日記とかメモ

別館にしてたときの名残です

2008/10/7


昨日録画してた安楽椅子探偵見ました
今までちゃんと見たことがなかったけど、うーん、さっぱりわからない(@湯川せんせい)
私は推理小説すきなので読むけど、いつも推理せずに読むので謎解きは解説してもらってはじめてわかるっていう毎度受け身体勢です
とりあえず妹と、一番確率高いのはお手伝いさん(男)じゃね?って話してますが
いろんな方の議論を見るとしっくり来るのはあのヒロインの子ですかね?
あの子まつうらあやに見える(笑)
動機の強さは関係ないとか言ってたしなぁ〜
わからん

ところで最後に綾辻さん出てたけど、私は「この方が玄児と中也くんの生みの親…!」と思いながら拝見いたしました
そのつもりで書いたのかどうかだけが、すごい気になるんだよ〜

あと昨日はテレビで吉敷シリーズのドラマ化やってたのでそれも見た
いつの間に第四弾までやってたんだ!
御手洗シリーズは絶対映像化無理だろうから、こっちだけでもなるのうれしい
でも突っ込みどころ満載過ぎてなんだかなぁ〜
やはりなんにしてもドラマ化・映画化は原作にはかなわないよなぁ
私多分読んでると思うけど全く覚えてなかったにもかかわらず、犯人わかったもん
ただ、義丹と不倫相手の秘書の役割はいったいなんだったのか(笑)

[つっこむ]


2008/9/22


昨日ゲーム屋に立ち寄ったので、下で言ってた「ショパンの夢」のゲームを見てみたんだけど高いなぁ〜
さすがにPS3のソフトは高いや
今ほかにやりたいゲームたくさんあるしなぁ〜主にDSで
もうちょいたって中古で安くなったら、買おうかなぁ

>早摩さん
こんちは〜!
あれってCMでもやってるんですか!それは見たことないなぁ
玄児いますよね!?たしかにPS3はバカ高いのであれだけのために買うのは…結構大変かもしれません
という私も「プレイするなら少しお金を払え」といわれているのでそれもなかなか買うに至れない原因ではあります(笑)
最低一万円は払わないと…高すぎだPS3…

黒いワイングラスはお店でテンション上がりまくりましたよ!
私もワイン飲めない(つか、酒がほとんど飲めない)ので買っても飾りです
でも買ったとしても我が家に激しく似合わない

[つっこむ]


2008/9/14


「Trusty Bell 〜ショパンの夢〜」というゲームに出てくるショパンが、な、なななんと玄児です!!!!!

PS3で出るらしく、弟が「こんなゲームがあるよ」といって見せてくれたプロモーションムービーを見てわが目を疑いました私
もともとXBOX360で出ていたゲームの移植っぽいんだけども
これ、PS3の公式サイトよりもXBOXの公式サイトのほうが玄児ダヨーッ!!!

http://namco-ch.net/trusty_bell/index.php

これ!これの「物語」の上の段の真ん中の見てください!!

ベッドに寝てるの、はい!どう見ても玄児ーー!
ハァハァハァ
ビックリデスネ

絵柄がかわいすぎるのが気になるけど、ショパンが玄児(勝手に)っていうネタのためだけにちょっとやりたい

でもPS3は弟がプレイしているのを見るだけだから実は起動の仕方もわからない(笑)←致命的

[つっこむ]


2008/8/27


コメントありがとうございまーす

>ふきさん
双子はかわいくっていいですよね!
詩集、私は昏睡が入っていたら迷わず買っていたんですけど。
以前普通の詩集を見つけて、それには昏睡が入っていたんですけどそのほかのが分けわからなすぎてやめました(笑)

[つっこむ]


2008/8/18


兄妹のやりとりは全部好きなんでまたそのうち描きたい
これは中也くんも加わってるのでイイネ!

女の子を可愛く描くのがムズイ〜

そういえばこないだ本屋で、作家とコラボ!みたいな文庫を見つけて中原中也の詩集を買いそうになってしまった…
浅田弘幸さんの絵、けっこうすきなのです。

でも中見たら昏睡が入ってないからダメだわ!

[つっこむ]


七夕夏樹
お久しぶりですー。ぉ、覚えてらっしゃるでしょうか;
ついに、やっと、念願の、暗黒館に辿り着きました!今はまだ1巻ですが、じっくり楽しく読んでます!
玄児がとても好きです!凪さんの玄児が動き出します 笑
双子の姉妹もいいですよね!
今後、何が起こるのか楽しみだゎ〜v



こんばんは!!
暗黒館到達おめでとうございます〜!!

私の玄児が動き出しましたか(「私の」っていいですねこれ・笑)
最初に絵を見てもらってから本を読んでもらえると刷り込み完了してていうことなしですね、フフフ
玄児も双子もとてもいいです!
中也くんとの三角関係(?)楽しんでくださいね!





2apes