抜刀斎

pooツールで、剣心を描いたのは初めてですよ。
長髪はかなり好きだけど、サラサラ感を出すのがなかなか難しいなぁー
って思いながらチマチマ塗ってました


相変わらず不自然な格好だけど(デッサンめちゃやーーん)、色合いは好みに塗れたんではないかと…(私のね)
もういいや、想像で描くのは限界だ(笑)まだしぃでもこのくらい出来るのね〜。
なんでこんなにってくらい頑張ってしまった…。あー肩こったー

抜刀斎

雨なんです、雨の中なんです…!! 抜刀斎が好きです(笑)
なんか、剣心って描きやすい、つい描いてしまうー。
やっぱり好きなんだろうな、えへvv(恥ずかしいこと言ってるよ!この人)
目の光をいつも入れるんですがこの方が虚ろでいいかなぁ…
入れてみたけど、そしたらはっきりしすぎるんだ。もっと土砂降りにしたかった…!
でも髪の濡れた感じやら雨降りの表現の仕方がわからなくて!いっぱいいっぱいさ、おおぅ…
返り血を浴びる人は下手なんですか? なんかどこかに書いてあったような…。
でも血付けた方が雰囲気出るよねぇ…うへへ
私はリアルな血は大嫌いですが、こういうイラストにオプションとして付ける血は大 好 物ですvv

抜刀斎

poo本家の版権お題で描いたもの。描く前に雷が鳴っててかなりビクつきつつ…。
てか、直前に一回パソコンとコンポの電源が落ちて…
ビデオやらテレビやらは無事だったので、停電ではないと、思うんだけど。
そもそもパソコンとコンポ「だけ」落ちたのが怖いですよ。
まぁとりあえずね、絶対描きたかったので、なんとか…! んでおもしろかったのが、海鶴さんも描くっていうからメールで連絡しつつ(笑)
「これから描くよー」「今着物塗った」「背景がっ」等々…
かな〜りおもしろかったです。普段オフの人で絵を描く友達がいないのでね(みんな卒業しちゃったのさ)
こういうのはできないから楽しかったです。それにしてもこのポーズはなんだ!
う〜まぁいいか…、最初からあり得ないポーズでいくって思ってたし…でも…ちょっと幼い抜刀斎。
そしてたしか抜刀斎時代は手の甲に何かあててたような気がしないでもないが…
あえて描かずに(忘れてた訳じゃないよ)いつにもまして服がよくわからん
雰囲気って大事だよネ!(笑)あと、日本刀ではなく途中サーベルになったりして慌てました。
直してもあまり日本刀には見えないですが…