幽遊白書絵チャ(8/14)
前日に急遽決まった(しかも午後2時頃に)幽白絵チャにもかかわらず、たくさん人が来てくれてビックリでした。ありがとうありがとう。1時からだったけど12時40分くらいには絵チャ内に入っていた私(がっつきすぎ)そしたら5分も経たずにKIRAさん登場。早いから!!(笑)どうやらうちの日記を読んで覗いてみたらしい、そしたら私がいた、と。すごい絵チャアンテナたってるから!!KIRAさん能力あるから!!(笑)んで、まぁ、1時まで時間あるし〜、KIRAさん幽白全巻読めたって言うし、じゃああの、17巻の萌えポインツを絵で説明。したのがこれ↑……わかりずらっ(笑)17巻一番最初第4コマ目ですよ。持ってる人は見てみよう!おもしろいのでチャット文も一緒に掲載(恥)いっときますけどこれお昼の1時前のテンションですからっ。このあとなにを思ったか私が色々付け足してしまい主婦に変貌→これ。そうこうしてる1時過ぎ、メインのヒトミさん登場。待ってた!ずっと待ってた!!

というのもですね、以前やった昼絵チャ(もち幽白)でヒトミさんが是非描きたいと言ってた絵を描けないまま終了してしまっていたので、何週間か越しの実現というわけで…そりゃ、気持ちも高ぶるってもんで…。否応も無しに。うわっ漢字変換できたっ、「いやおうもなしに」。できたのがこれ↓
左から私、ヒトミさん、KIRAさん。
ロムしようとするKIRAさんを必死で捕まえ、共犯になっ…でなくて、…描いてもらった『ポニーテールをしてメガネかけたスーツ姿の秀一さん』というわけですっ!いやっもう最高!ちなみにKIRAさんはチャイナスーツちゅーことで。激可愛い。やばい。ヒトミさんの彼は色っぺ。やばい。最初、ヒトミさんのは横顔で、髪をくくっている感じで、それもよかったけど、どうにもデッサンが〜というわけで正面にあいなりました。これもよしっ!ぐっ!よかった、夢が叶ったね…!てか、メガネ難しかった…!

そうこうしてると、エリコさんとけーこさんがきてくれてなんだか、BLEACH落書き大会?みたいになったので、しばし放置プレイをしつつ(笑)フォトショで作業をしつつ日記書きつつしてたらいつの間にか終わってた…。そしたらここでヒトミさんに異変がっ!「親戚が来たよ!?」(笑)さすがお盆!そうこの日は8/14。お盆まっただ中です。そりゃ、親戚も集まるわね。「まぁまぁヒトミちゃん大きくなって…」とか言われちゃって?(笑)ということでいきなり来た親戚の皆さんをもてなすべくヒトミさん一旦離脱。「絶対戻ってくるから…!!(I`ll be back!!)」と言い残し落ちてゆかれました。
つづく