朝9:30〜

「辰伶、幸村ハーレム」の巻(まっき)←お題

左から幸村→のりさん、幸村→菊花さん、辰伶→秋義さん、幸村?→私

最初また幸村祭りになりそうなところを、秋義さんが「辰伶のまわりに幸村…」と言いだしたのでこうなりました。よかったね、辰伶。つか私のはなんでしょうこれ。ベロ出してるけどわかるかな。みんな誘ってる。さすが、誘い受け!こんなに可愛い・妖艶な幸村見れて開始からウハウハしてました(ニヤニヤ)辰伶可愛いな、バカっぽくて(褒め言葉です)
ここで12時来たので、お昼休憩挟んで午後の部へ

13:00〜

秋義さんから「昼からは無理でした」とメールがきたので、みんなで『えええ〜』。さっきの午前中に見るだけだった凌さんを(無理矢理)誘ってじゃあ好きキャラで合作(画面分割ナシで)しましょうvてことになってキャラ決め。「5人いたら戦隊ものになったのに」という話からアキラの黄色スーツが浮かんだ菊花さん。ちょっと受けた。ほいでは描きましょうか、と、ここで秋義さんが「やっぱり来れました」と、『てへっ』といわんばかりに登場。なんだよ、焦らしやがって、こいつぅ〜(何キャラだよ)というわけで、秋義さんを加えての(5人だけど戦隊ものじゃない)合作に。 
アキラ→のりさん、ほたる→私、辰伶→凌さん、サスケ→菊花さん、幸村→秋義さん

なんか、すっごくそれっぽい(どれっぽい?)合作できたー!と思いません?みんなすごく特徴つかんでるー。アキラ絶対あきれると思うし、辰伶怒るだろうし、サスケ照れてるし、幸村かわいいしーーーー!ほたる無表情だったけど、途中でまゆ毛をへの字にしてみた。サスケ台に乗ってるんだよこれ!勝手に決める(笑)サスケの身長差が〜っていうから「台に乗せちゃえv」みたいな。ほらあのビキニさんの法廷の…(ああ、絶対一部にしかわかってもらえないネタ)辰伶塗ってた凌さんのパソコンの調子がよろしくなくて、これ実は途中で接続切れちゃったんですよねー!あああ、もったいない…!!だいたい塗れて…ますよね?ああ、よかったよかった。接続切れはホント怖いですよね。ブルブル。失意の凌さんパソコンを休ませるため一旦ここで退場。
と、ここから絵を描かずに話が盛り上がる。秋義さんにエロを強要(笑)おいおい、昼間ダヨというつっこみはナシで。だって、秋義さんソノ気だったらしいしぃ、でも結局描いてないけど(…ちっ)あと、「幸村花魁祭り」に誘いまくったり。と、凌さんがここで帰還、オカエリ〜!そして、住んでる場所の話になりつつ、おしゃべり〜。しかしそろそろなんか描くか。「こんなんじゃ、物足りないv」菊花さんがそういうので(責任転嫁)じゃあ…じゃあやっぱり…?な感じになっていたところでメィさんご入場、いらっしゃいませvなんていいタイミングで入ってこられるのか!クスッ。発売されたばかりのKYO27巻(別名:快楽の絶頂巻)から、今回の絵チャの合い言葉が実は決定していたわけです。

「もっと…もっと…!」

でも昼間から快楽の絶頂描くのもやっぱりためらわれて(一応理性はある)、どうしよう〜言いながら落書きし始めたわけなんですがね。

続く