まだコミックスを10巻までしか読んでないうちに描いた幸村。本家に久しぶりにおじゃましましたー。
幸村の顔って描くの難しい…。これは、なんとか、らしくいったかなぁと自分では思ってるんだけどもねー。
やっぱ、基本髪かき上げかな、みたいなー。

(031222)



本家の版権お題にKYO来たー!ってことで一日目に描いた幸村。
やっぱ幸村から描かないとな、ということで。ほんとは最初考えてたの、全身だったんだけどねー。
よく見たら幸村、袴じゃなかったよ。足を抱えて座らせたら、危ないことになる…!と思ってやめちった。
私だいたい困ったら背景は空なんですけど、色合いけっこう気に入ってます。夕暮れっぽく出来たかな。
しかし顔は幸村じゃない…かも。うむむ。

(040205)



版権お題二枚目。合作です。

ボンちゃん、灯ちゃん→私
ほたる→KIRAさん
アキラ→志乃ちゃん

お題にKYO来たら合作しようねー、と言っていたので早速やっちゃった四聖天。
最初の予想では、KIRAさんが灯ちゃんで、志乃ちゃんがほたるで、私がアキラかなぁと思ってたんだけどね(ボンちゃんはひとまずおいといて)
二人とも一日目で描いちゃったから、かぶらないようにキャラ変えー。
ほんとは今と昔の四聖天8人行くか!って感じだったんだけどさすがに無理だろうと言うことで今の四聖天に。
で、前日の会議でなぜか私がボンちゃん描くことになって、(陰謀だった…)一番手となりました。
後ろに隠れるけど一応きっちり描いたのでもったいないのでスクリーンショット(笑)これ→
灯ちゃんの手とか実はちゃんと描いていたのよー。しかし、前にかぶってかぶって、とお願いしていたので消えたけどな。
7時間、(ご飯とお風呂で−1時間ほど)過去最高に頑張りましたわ(笑)
でも私以上に大変だったのはきっと、私の塗りに合わせてくれた二人だろう。すっごい楽しかった!
緊張したけど。めちゃめちゃいい出来になってすっげ嬉しい。二人ともお疲れ!

(040207)



版権お題三枚目。ほんとはハクとたわむれるサスケの予定だったのに、
顔塗っているうちに「こ、これは、ちびっこ辰伶では…!」というわけで辰伶なのです。ちびっ子辰伶かわいすぎー。無垢すぎー。
微妙にリアルチックになってしまった。鼻の真正面苦手。しかし今思えば、全開笑顔のサスケはあり得ないかな、とも思うね。そら怖いわな。

(040207)



版権お題4枚目になるはずだった、ひしぎと吹雪。というのもですね、というのもですね!初めてセーブエラーなるものに出くわしましたーぁ、うがー。
私の3時間半を返せっ!!正確には、ブラウザ落ちなんですがね!セーブしようとしたらブラウザ落ちちゃったよ…!
もう、なんか、なにも言えないね、これは。しかも完成品スクリーンショットしてないっつーおまけ付き。あっはっは。
まぁ、このあとは背景塗りつぶしたくらいだったからいいけどね、いや、よくないけど!しょうがない。くやしい。

絵にちょっと触れとくか(笑)なんでこんなにひしぎの顔泣きそうなんだろうねぇ…って塗ってる途中にメールしたら違う人二人から全く同じ返事を頂きまして…。
ふっ…。そして吹雪の顔が幼くなったような気がする。髪のボリュームが…!ちなみにひしぎは私の中では「ブラッ●ジャック先生」です。

(040208)