・場内アナウンスが流れる
・パ「ペンギンさん、ペンギンさん」
・ペ「なあに、パンダくん」
・パ「さっそくだけど4000人が沸き立つ一言をお願い」
・ペ「こんな無茶ぶりが世の中にあったんだね…
   塩をいためて布に包んで首に巻くと、喉にいいよ」
・パ「こんなに聞かなきゃよかったって思うことって、なかなかないね」
・↑このパンダくんのセリフ自信なし。毒吐いてたのは間違いない(笑)
・↑ペンギンさんも喉がどうだったかまでうろ覚え

・そのあとシロクマくんが会場への注意を
・シ「今回このイベントを楽しむために必要な三つのふくろがあります。
   まずは携帯ぶくろ。イベント中はあらかじめ携帯電話の電源を切っておくこと。
   携帯ぶくろはそれを入れておくためのふくろのこと。
   ふたつめは、おふくろぶくろ」
・ペ「え、なんていったの?」
・シ「おふくろぶくろ。イベント中はお母さんのことを考えてはいけません。
   シロクマカフェのイベントに行くといえなくて、
   買い物に行くって言って出てきちゃったな、とか。
   お母さん今何してるかな、とか考えていたらイベントに集中できません」
・う、なんかすげーささる(笑)
・で、みっつめ忘れちゃったんだよなー。なんだったっけなー。
・たぶん覚えてないってことは普通のことを言ったんじゃないかなと思うんだけど。
・というか勝手に私の脳内で三つになっただけかな?二つだったかな?

-----------------------

・そのあと、舞台モニターにアニメのOPが流れる

・誰か一人出てきた
・司会の人かな?
・マスターの格好(シロクマくん)してる
・「司会のサンキュータツオと申します」(漢字とかわからんですみません)
・存じ上げませんが、この方おもろかったです
・サ「しろくまカフェ よみうりランド支店へようこそ」
・という、テイらしい
・サ「皆さんのほかにもお客様が…あ、いらっしゃったみたいです」
・ちなみにこれの前に、声優さんが出てきたときの
・声援のタイミングとかレクチャーしてた
・サ「呼び方は何でもいいですからね、
   タカピロー!でも、さっくーん!でも、米屋ー!でも」
・櫻井さん、じゅんじゅん、神谷さん、登場
・たしかそれぞれ役で挨拶したような気がする。
・シ「シュウマイの上のグリンピースっているの?」
・ペ「その疑問は楽屋で解決してきてほしかったな」

・そのあとほかの声優さんも登場してそれぞれ役で挨拶
・一同が着席したところで
・サ「(櫻井さんに向かって)なんで君がこの格好してないのかがわからんわ」
・櫻「しかも、ヒョウ柄だしね」
・↑櫻井さんの服がヒョウ柄
・そういや、じゅんじゅんの服がまともだった気がする!
・いつも変なのに!

・そのあと、アニメの監督と脚本の方のモニターコメントが流れる
・「ペンギンさんがついかわいくていじめてしまう」だとか
・「櫻井さんなんて、別の役の声も出せたりするんじゃないんですかね〜?ペンギンとかどうですか?」とか
・「あんまり言ってると今度あったときに怒られちゃう」などなど二人の会話
・VTR終わりで
・サ「なんで監督と脚本家のいちゃつく映像を見せられないとだめなんですか」
・神「パッと映像流れた瞬間のお客さんのテンションの下がり具合ったらなかったよ!」
・いや、でも私はけっこう面白かった(笑)
・神「さっきもいってましたけど、ペンギンのいじられ方が…」
・「原作では活躍してないキャラがアニメでフィーチャーされたりしてる」
・「最近では笹子さんがかなり牙をむいてるよね」
・遠「脚本をいただいて、最初をパラパラッと見てなんか様子がおかしいなと思ったら
   だいたい○○さん(さっきのVTR出てた方、名前忘れちゃった)なんです」
・神「ここに来てくれてる人は知ってると思うけど、特典のペンギンカフェもひどい。
   やってるときは役者人精一杯なんだけど、終わると『あ〜〜っ』っていう。
   『何で俺らもっとうまくやれねーんだ』みたいな」
・櫻井さんとじゅんじゅん、うんうんと頷く
・櫻「笑いをこらえるのに必死で」
・「笹子さんなんて、稲庭うどんがだめらしいですよ。笑ってしまう」
・遠「はい。はてはもう『うどん』ってでてくるだけで……苦手です」

・自分の演じている動物についてもっと知ろう的なコーナーで
・なんとピンクと水色のリボンをつけたリアルペン子さんが登場

・めっちゃかわいかったー!
・ネットで検索したら、たぶんケープペンギンじゃないかなーと思うんだけど…
・ペンギンさんの種類じゃなかった
・神谷さんが「可愛い」連呼で、トークそっちのけでペンギンを見つめるという(笑)
・ペンギンに声あててよ、とかいわれていた。
・モニターに、ペンギン二匹後ろに神谷さん、という、
・ある意味ペンギン三匹状態な映像がうつる

・後ろのテーブルに出演者座ってるんだけど
・一人だけ前に出てきてペンギンを見る
・神「いやもう僕ホントにペンギン大好きなんですよー。
   あ、僕にかまわず続けてください」
・「これは誰?」という質問に
・神「これはペン…だれですかね?」
・しばらくして、ペンギンは退場
・次は中村さんにグリズリーについて聞くと
・中「ここにいる全員食べられるんじゃないですかね」
   え、まさか来てるの?」←身構える
・来たらすごい
・じゅんじゅんはパンダに対して
・「ゴロゴロして寝てるだけでもてはやされるなんて、生き急いでいる僕には信じられない」
・常勤パンダさんにたいして小西さんは
・小「僕が最初に『アタシ』って言ってしまったのがいけなかったんですかね(笑)」
・確かにもう中身オッサンですもんね
・ナマケモノに対して谷山さんは
・谷「非常にゆっくりとした喋りなので、アニメは尺っていって長さがもう決まってるんですけど
   それに合わせてしゃべるのが大変でした。
   でも最近では絵の口パクが、たとえば『ありがとう』なら、あ、り、が、と、う、って
   もう最初から口パクしてくれているのでそれに合わせてしゃべっています。
   すごく甘やかされています」
・宮田さんは何役か兼ね役してるけど、エゾリスママについて聞かれ
・宮「エゾリスママは……ママです」
・と、そりゃそうだろ!とつっこまずにはおれない返事を(笑)


 →似顔絵コーナー