書いたり、描いたりしています
つっこみ歓迎


 ← 09-03-March → 
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

+ '09年03月10日(火) ... コロプラ隕石的きりきょ +

data/no.gif (0x0..kb)

コロプラはもっぱらきりきょ的なお話ばっかりしている現状に大コーフンですニャ! 
(トロは最近忙しくてほっといてたらいなくなってしまった…スマン) 
(も、もういちどやろうか、な…) 
 
そんなわけで、コロプラ隕石的きりきょというのが出来上がりました。 
 
自分のコロニーに時々隕石が降ってきます 
ただの隕石とアイテム隕石と二種類あってただの隕石はミサイルで打ち落とすか、一キロ移動しないと回避できません 
落ちてきたら土地がなくなります 
人が住んでたら人ごとグシャリです(^▽^) 
 
そんでアイテム隕石の場合は落ちるとアイテムが手に入ります 
ただ、これもほっとくと人の上にグシャリということになるので、隕石誘導施設「避石針」を建設してこの上に意図的に落とすのが普通です 
落ちてくるアイテムは人口に比例するので、人数を増やしておいたほうがいいアイテムが手に入る(確率が上がる) 
ただ、人数が増えても100人のときと10000人のときのアイテムの落ちる確率は一緒なので、人口が多くても超しょっぱいものの場合もあります 
最近でいうとそれはテーマ(新作除く) 私の中ではテーマはハズレ! 
売ってもたいしたお金になりませぬ 
↑避石針建てる代の方が高かったりする 
 
「星振る夜空」というアイテムがあってこれは設置してると隕石の発生確率が上がるというものなんだけど、これがなんだか響也っぽいな、と! 
彼はスターだからさ…! 
そして星降る響也のおかげでアイテム隕石がやってきても、テーマだったりするわけですよ… 
これはきっと霧人の嫌がらせに違いない、きっとそうだ 
わかってる、響也が一番すきなのは霧人だって!私のためにアイテム隕石を落としてくれてるわけじゃないって! 
だからそんな意地悪しなくていいじゃない! 
 
 
 
最近じゃ呼び名が 
 
 アイテム隕石→響也  
 通常隕石→霧人 
 
になっております


| + PAST LOG +
 

*年月/日/用/鍵

 

+Simple + *Jinny +1.55 © s*m