書いたり、描いたりしています
つっこみ歓迎


 ← 10-03-March → 
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

+ '10年03月31日(水) ... 【八割わかったらあなたと私は友達】その4 +

data/no.gif (0x0..kb)

 
・目からビーム 
・わからぬか…! 
 
 
・兄さん兄さん兄さんv 
・いつも眠い 
 
他の方から一番反応があったのが上側の人です 
やっぱ、見かけたらびっくりするんだろうなー 
 
私的にびっくりしたのはOHK(岡山放送)のOHくん 
岡山の人しか知らんでしょあれ(笑) 
 
--------------------------- 
 
なぜだかまたジャック+ちびギル+ちびヴィンスがマイブームでキテマスヨー! 
 
そういえば、ジャックの身体で封印とかいうくだりは五個に分けたと書いてあったけど、すでに片腕が出てきたってことは内訳って 
 
右手 
左手 
右足 
左足 
 
…胴体+頭? 
 
生首じゃないだけマシだけど、どうせなら胴体と頭で全部で六つに分けたほうがしっくりこないかい?


+ '10年03月30日(火) ... 【八割わかったらあなたと私は友達】その3 +

data/no.gif (0x0..kb)

 
・渋谷の7日間 
・天使 
 
 
・真っ黒 
・挿絵のない小説の人です、スミマセン 
 
 
この真っ黒な人は入れようかどうしようか迷って、でもやっぱすきだしなーと思って入れてしまったんだけどたぶん誰もわからんと思う 
マイナーすぎる上に、小説(しかも挿絵がない)だもん 
まさに自分のイメージだけ描いた感じ(笑) 
ここを佐為(@ヒカルの碁)にしようか悩んだのである


+ '10年03月29日(月) ... インテ +

data/no.gif (0x0..kb)

お疲れ様でした! 
うちのスペースまで来てくださった方ありがとうございます! 
一月のときもそうだったんだけど、なんか私のお隣さんはいつも欠席されていてとても悲しいです 
私が何か変なアレを醸しだしてるのかもしれん 
パンドラで一番端だったので、まぁいつもどおりぽつんとなってました 
そして本持っていってたので読んでたけど重いのでどういう姿勢で読んだら楽なのかわからない…ハードカバーは大変だ 
そういえば、昨日は珍しくたくさんスケブ描かせていただきまして、楽しかった 
ヴィンスとギルと厩戸とジャック 
ちょっとあの…なんというか、私が描くとギルがいつもかわいそうなことになって大変申し訳ないです 
早めの撤収だったので、お預かりしたスケブを渡せないかとハラハラしましたが間に合ってよかった 
連絡ください的なものを机に残してお預かりして返そうかと準備をしてました(笑) 
それはそれでちょっとおもろいかな、と思ってしまった自分がいた 
 
マグネットちょこちょこ買ってくださる方もいて、ありがたいです…! 
ブレイクがなくなったよ 
ハンドメイドですぐ作れるので問題はないんだけど、女の子の人気があまりなくて寂しいな 
気持ちはわかるが(笑) 
誰か足そうかなぁ 
誰だろうなぁ、エリオットとレイムさんくらい? 
あ、グレン様か!バルマ公とか? 
マイナーすぎるかな…、もし誰かご希望ありましたら教えてくださーい 
 
-------------------------------------- 
【八割わかったらあなたと私は友達】その2 
 
 
 
・知将 
・女好きの酒好き 
 
・軍人 
・影の主役 
 
・検事兼ロッカー 
・異議あり!


+ '10年03月28日(日) ... パンドラハーツ11巻+α +

data/no.gif (0x0..kb)

まさかの表紙レイムさん…!! 
…うん、あんまり興味ねぇ!(笑) 嫌いじゃないよ! 
 
 
冒頭からブレイクの目の件にショックを受けつつ、裏表紙の新キャラの女の子がでてきた〜とおもったらいきなり死亡にもびびりつつ… 
首なし! 
パンドラはたまにこういうスパイスあっていいね…!笑 
でもこのあたりのくだりがなんかよくわかんなかったのでもう一回ちゃんと読み返そうと思います 
 
それよりなにより! 
ナイトレイ家の過去がもう!! 
エリオット、いい子だなーと思うけどビジュアル(主に髪)的に興味がなかったんだけど、ちびエリーのかわいいこと!!! 
ちびっこ好きにはたまらんよコレ!! 
そんでなにあの、アーネスト!もろ好み!顔が!笑 
そう思ったとたん死んだし!ええええーーーっっっ 
絶対おいしくなるキャラでしょあれは!も っ た い な い ! 
ヴィンスとギルとエリーとアーネストあたりでなんか描けそうでしょ!(あれ?もう一人は?)(ゴメン描きづらそう) 
 
あとは髪をガッチガチにくくったギル(笑)とヴィンスの社交界デビューのとことか! 
過去おいしいなぁ 
 
でもやっぱり、現在のヴィンスです! 
やってくれた! 
ひさびさにエイダとツーショットキターッッ! 
ふりだけかと思ってたエイダとはまだ続いていたようです 
黒ヴィンス最高 
悪いこと考えてにやにやしてるヴィンスいいね〜〜っ 
なんという悪い顔をしてるの 
一瞬、そんなエイダに知らぬうちに心ひかれている自分がいるけど認めたくない的な展開を心配したけど「汚してやりたい」ときたか!! 
そんなヴィンスがすきだー! 
 
11巻はヴィンス出てこないのかと思ったから嬉しい 
 
あ、あと、エリオットと絡むとオズはめちゃめちゃかわいいね! 
けっこう好きだぜ 
エリオズ?笑 
ともだちになりたいんだぁあああってくだり、狙いすぎてまんまと望月てんていの手のひらで踊らされてるというのはわかってるけどカワイイ 
同年代の対等な友達っていうのが今までいなかったから新鮮なのかね〜? 
ギルはいつの間にかでっかくなっちゃってるし(笑) 
 
あとはー、おまけマンガのアリスがめっちゃかわいい 
なんというええ顔しとんじゃい 
 
 
紫月さんから「絶対にGファン三月号を読むべき!」との激しいプッシュがあったので見せてもらった 
 
↓Gファン3月号感想↓ 
 
・・ 
・・・・ 
 
・・・・・ 
 
ヴィンス……ッッ!!!! 
あんなに悪いこと考えてたのに凹まされてるヴィンスがかわいくてしょうがない! 
もしかしてエイダ最強? 
ヴィンスにあんな顔させられるのはジャックかエイダくらいじゃないかい? 
 
みんな、ちょっと心配したと思うんだよ 
ヴィンスがオペラの前で迫りまくってたのとか見て。(個人的には女好き設定とか大好物なので問題ない)(でもヴィンスの場合は目的のために身体を使うって感じだ)(つか、目的ってギルだよね) 
 
望月てんていはほんとふじょしにやさしいなぁ(笑) 
 
 
アリガトウゴザイマス!


+ '10年03月27日(土) ... SOPHIAのライブ +

data/no.gif (0x0..kb)

行って来ました 
厚生年金会館、なくなるなくなるって聞いてたけど今月末で本当に最後なんだねぇ 
ライブ前にアニメイトでパンドラ11巻を買ってから行こう!と意気込んで紫月さんと向かったものの、ばっちり迷ってしまってアニメイトがなかなか見つからず大変に焦りました 
あったらあったで、レジがものすっごい行列で、コレもまた焦りを冗長させた原因だと思われます 
だって17時開演で16:50くらいに最寄り駅着してなかったからね(笑) 
こんなにライブ前に焦ったのは初めてだ 
遅れたら遅れたでしょうがないかと思って早歩き程度で向かったんだけど、着いてみたらまだ全然行列が会場外へ続いていて一安心 
7〜8年ぶりにひまわり持っていったけど、これはやっぱりあったほうがいいのかもしれない 
なんていうか一体感??すごいね 
行きしなにひまわり見つけて仲間意識が生まれるというのもあるけど(笑) 
いつになるかわからないけど復活ライブの時には絶対持っていかねば! 
 
そんで、ライブはもう本当に楽しかったです 
大号泣して(←これはみんなか)ライブ中は、あたい帰ったら絶対SOPHIA描くんだ!なんて思ってたのに、帰ってパンドラ11巻読んだらあっさりヴィンスを描こう…!と思うあたり二次元てなんと強いの…!(笑) 
おそろしい、ヴィンス恐ろしい子…! 
↑パンドラ新刊の感想はまた別スレッドで。 
 
都さん、私が言うまでもなくがんばってると思うし、この言葉いうのあんまり好きじゃないけど、今はこれしかいえない 
 
がんばって…!!!! 
 
ほんと、ゆっくりちゃんと治して戻ってきてくれるのをみんなは待ってると思うので焦らずじっくりでいいかと思います、はい 
ライブマジ楽しかったよぉおお 
 
カラオケ行きたいなー


+ '10年03月26日(金) ... 【八割わかったらあなたと私は友達】 +

data/no.gif (0x0..kb)

某お絵かき投稿サイト(笑)で「八割わかったらあなたと私は友達」というイメレス企画があったのでやってみた 
10個絵を描くところがあってこのうち8個のキャラがわかったら私とあなたは友達ですよ、っていうことらしい 
 
正直一個でもわかってくれたらもう同志だよね! 
とりあえず、知り合いでやってるっぽい人には勧めたのでみんなやってみればいいと思う 
 
描くの超楽しかったよ! 
いやーしかしこれ、10マスじゃ足りんて… 
泣く泣く削った方々がいっぱい 
 
というわけで、ちょっとずつ日記にアップしていくよーん 
 
 
・ござる 
・逆刃刀 
 
・バラ 
・狐 
 
・ヘタレ 
・へそ 
 
ちなみに描いたものは左上→右下にむけて新しくなっております 
だから一番左上の人が一番昔ってことだね!

●yosino
【八割わかったら・・・】おもしろい企画ですね 
やってみたいけど、私が10個絵を描く前にこの企画が流れていきそうヽ('ー`)ノ 
凪さんの3つの絵、一個マジ知らんし、一個はキャラ名を知らない 
…まさかの友達度ヤバし?(笑 
凪さんの日記にイザヤ絵を発見してめちゃテンションアップしました☆ 
構図がええわ〜☆スゲー綺麗〜☆イザヤっぽい〜☆ 
もっとデカイサイズで見たかった; 
【八割…】の企画で、デュラララだとマジ好きキャラを絞れんですね(笑  
いろんなキャラの関わり方が好き

●凪
こんちは〜 
【八割〜】は描くのも見るのも面白いので機会があったらぜひやってみてくださーい 
別に色塗らなくてもいいしそんな本気で描かなくてもいいとおもうので 
↑私も最初モノクロ予定だった 
こないだの臨也はそのうちログアップします 
ちょっとザカザカ塗っていったらいつもと違う出来になって自分では気に入ってます☆


+ '10年03月24日(水) ... ありゃりゃん +

data/no.gif (0x0..kb)

摩天楼の怪人って2005年に出てたのね! 
もっと早くに読めばよかった…しかももう文庫化しているとは!笑 
新刊出たら絶対すぐ買う!ってことがないので気付いたら本が出ているという有様 
 
最近伊坂小説ばっか読んでたせいか、ひさしぶりの凄惨な殺人にドキドキ 
えぐいわ〜えぐい〜 
なんつーか、これでこそ〜!笑 
 
それでもどんなにぐろくてもモダンタイムスの拷問描写のほうが怖いです… 
 
-------------------------- 
 
ちょっとちょっと! 
このBL小説がドラマCDになるらしいよ!笑 
↑貸してくれた方情報 
やっぱな〜絶対ドラマCDにしたらおもしろくなると思ったんだよな〜 
すっげぇ聴いてみたいわ〜さすがに買うのはアレだけども 
えっちのとこは別にいいから(←こっぱずかしい・そもそも収録あるのか??)通常の掛け合いを聴きたいな!


+ '10年03月23日(火) ... 「摩天楼の怪人」 +

data/no.gif (0x0..kb)

友達に借りたー 
ひっさしぶりの御手洗さんにハァハァしちゃう! 
一番好きな探偵です。大好きだ〜。 
しかも今回これちょっと過去の年代じゃない? 
てことは御手洗さん若くない?ウキウキ 
 
しかし分厚いなこれ、ハードカバーだからしょうがないんだけど。 
長いのはどんとこいなんだが、読むのに重いのが玉にキズ 
 
ほんで気付いてしまった、昔イメージしてた御手洗さんの容姿がほぼ暗黒館の玄児(ようするにロックオン@ガンダム00)だということに… 
私的かっこいい人のイメージってふるゆわウェーブらしい。 
10年前くらいから変わってないってことか。 
…わかってみると恥ずかしいゾ☆ 
 
ちょっとあまりに一緒だと私の頭の中で混乱するので、なんとかしよう(超どうでもいいですね) 
 
玄児より、頭が良いけど変人です。 
元々占星術師だったのが、いつの間にかコロンビア大学の助教授になってたんだよねー(笑) 
 
…やっぱり変な人が昔から好きなんだね私! 
 
だれか読んでないかなー 
御手洗さん語りたいなー 
 
御手洗シリーズの一番最初の本は「占星術殺人事件」ですが、これは超難解です 
前半がある人の手記なんだけど、昔のしゃべり方や表記にしてあるからめちゃめちゃ読みづらい… 
 
処天に似てるかも… 
一巻を越えたら後はもう読み進むだけ!的な! 
一巻つらいよね!私はつらかった! 
 
借りてた伊坂小説は全部読めたv


+ '10年03月22日(月) ... いざや +

izaya.jpg (250x353..14.7kb) up

ま、落ち込んでてもアレなので、絵でも描こうか 
 
ちなみに私も幽見て「あ、幸村がいる」と思ったよ(笑) 
そして平和島兄弟も好きだ 
でもそれを認めると兄弟好き率半端無くなる……色々ヤバイ 
 
そういえば、知らないうちに弟がパンドラハーツを1〜6巻まで読んでた 
 
弟「ヴィンセント、好きになる要素がないんじゃけど。やなやつ過ぎて」 
 
…そこをなんとか!!!!! 
 
あの変態で嫌なやつなとこがいいのに…(笑) 
 
----------------------------------- 
 
津山B級グルメ二日間総来場者数 14まんに ん …! 
 
ひぃぃぃ


+ '10年03月21日(日) ... 春コミ +

data/no.gif (0x0..kb)

本を手にとってくださった方ありがとうございます! 
委託先の紫月さん、大変お世話になりました!! 
 
今週のインテもよろしくお願いします 
 
----------------- 
 
都さんの件がショック過ぎる…!!!! 
今週土曜日の大阪のライブは超久しぶりに、ヒマワリを持っていこうかなーと思います 
8〜9年ぶりくらい? 
た、たのしみなんだけど…ライブはたのしみなんだけど〜〜 
 
うぅぅ


+ '10年03月20日(土) ... いってきましたB級グルメフェスタ +

data/no.gif (0x0..kb)

in津山 
二日で10万人の来場を見込んでいるらしい 
大きく出たな津山! 
 
開始1時間ちょい前に到着 
あんまり人いない? 
 
とおもったらすでにみんな並んでいたのだよ… 
 
とりあえず、一番の目的のシロコロホルモン食べれたよー! 
 
3時間並んだよーぅ! 
 
私は三時間並びっぱなし 
北会場と南会場で1.2km離れているのを友達は歩いて買い出し←1時間半並んだあとで 
 
4人で行ったので人海戦術で計6種類購入。 
これ一人や二人で行ったらとてもじゃないけど、無理じゃないかと… 
以下食べたもの 
 
 
一番最初に食べれたのは「八戸せんべい汁」 
せんべいが不思議な食感で、汁も七味がちょっとぴりっとしてておいしかったよ! 
★★★★☆ 
 
 
三時間並んで買った「厚木シロコロホルモン」 
B-1制しただけのことはある。めっちゃおいしかった。超グニグニしてた 
量少なかったけどなー!7つくらいで400円した! 
ほんで一人二皿までしか買えないと言う! 
お土産にした中でもこれが一番好評だった 
開始1時間くらいで完売してたおそらく今回一番人気 
★★★★★ 
 
 
途中で見かけたカブトガニ 
ゆるすぎる…! 
多分笠岡ラーメンの周りにいたから、笠岡関係できたんだと思われる 
常時前屈み(笑) 
 
 
ラーメン食べたくなったのでシロコロのあとで10分くらい並んで「三崎のマグロラーメン」購入 
サクサク列が進んだので助かった♪ 
私的にはすっっごいおいしかった! 
マグロのミソダレ?みたいなのが上に乗っててだし汁みたいなのをちょびっとだけ入れてグルグルかき混ぜて食べた 
腹が減ってたというのもあるのかもしれないが… 
★★★★★ 
 
 
「小倉発祥焼うどん」 
超普通のミソ焼うどんでした(笑) 
うん、まずくはないけど普通だった 
★★★☆☆ 
 
写真とり忘れたものたち↓ 
・「ホルモンボール」 
たこ焼きの見た目で、タコの代わりにホルモンが入っていた 
おいしいんだけどそんなに味がしなかったので何かかけて食べてもいいかも? 
★★★★☆ 
 
・「甲府の鶏もつ煮」 
もつ煮ってあんまり得意じゃないけどこれはおいしかったなー! 
卵の前身みたいな、よく見かけるアレ、まったくかたゆで卵の黄身の味なんだね! 
初めて食べたかも! 
★★★★☆ 
 
・「鳥取とうふちくわ膳」 
これはお土産用に持ち帰りやすそうだったのと、人が並んでなかったので買った品(笑) 
実はまだ食べてない 
七種類くらいのちくわの盛り合わせ 
 
 
 
帰りがけにとったら人増えたねー! 
向こうのステージではB'zの(コピーバンドの)演奏をしていました(笑) 
稲葉さんが津山の出身だから? 
なんとなく声はにてた…よ! 
 
ああ、そうそう「横手やきそば」と「富士宮やきそば」の焼きそば食べ比べを父に頼まれていたのだけど、シロコロの会場(南)と焼きそば会場は別でして、友達が行った時にはもうそりゃすげー列だったようで、とてもじゃないけど並べなくて断念した模様 
 
それで、13時過ぎには帰ったんだけど、予想以上に暑かったので家の近所の牧場に行ってジェラートを食べることに。 
 
 
クリームチーズとミルクキャラメル 
うーまかったー 
私が何回か行った中で一番混んでた 
みんなB級帰り?(そんなわけない) 
 
 
いい天気だったのでちょっとウロウロ 
 
 
こんな近くで初めて見たぜ 
いつもジェラート食べたらさっさと帰るもんで。 
 
夕方のニュースでやってたのを見ると結局この日65000人来たようです 
 
津山やったね!! 
心配してた渋滞は全くなかったのと、心配してた雨は全く降らなかった!逆に暑ーっ! 
 
あまりに疲れて10時には寝た…


+ '10年03月17日(水) ... おかやまB級グルメフェスタ +

data/no.gif (0x0..kb)

今週末は「おかやまB級グルメフェスタ」にいってきます 
 
毎年ある「B-1グランプリ」かと思いきや順位付けはしないそうで。 
全国からB級グルメが集まってくるらしい……津山に!(笑) 
津山ってなんもないんだよなー、めったに行かないけど。 
最近は津山の「ホルモンうどん」がB-1グランプリで三位になったり、全国的にB級グルメって流行ってますよねー。テレビでもよく特集を見る 
 
これが開催されるのまったく知らなかったんだけど、先月うちの父上(←B級好き)から「来月津山でB級フェスタがあるらしいで」情報をもらいました 
ふーん、くらいに思ってたら毎日毎日「いかんのかーいかんのかー」といわれるので、じゃあいったるわーっていう。 
タッパ持っていけよ、といわれています。どこまで本気。 
 
付き合ってくれる奇特な友達がいたので、いってくるよーう 
すんげーたのしみだ!来週のライブとインテももちろん楽しみなんだけど、これはこういうイベント初めてでどうなるものか想像がつかんぶん私的今月一番のビッグイベント(笑) 
 
まじでどのくらい混むのか未知数である… 
通常だったらうちから一時間くらいでいける距離なんだけど…(下道で) 
10時開催で、7時にでようかという話になった 
 
…渋滞にびびりすぎ? 
 
いや、でも念には念を入れまくって、すいてたらラッキーくらいの気持ちで行かないと ね! 
行くなら本気で行かないとー。 
だって道一本だもん。一本道だもん。 
 
以前日生の牡蠣祭りに行ったときは一時間のところ三時間かかったしな…! 
 
汽車か?という話にもなったんだけどなんせ一時間に一本なもんで(笑)それも混みそうだし 
あ、いまだにうちの沿線は電車でなくて汽車なのよー 
山沿い過ぎて電線が引けんとかなんとか… 
岡山全部汽車だと思ってたらうちのとこだけなんだって……なんだか裏切られた気分(笑) 
 
 
◆拍手お返事 
>ふきさん 
おひさしぶりです、もちろん覚えています!貴重な暗黒館の同志さんですもん!笑 
最近読み返してたんですが、借りてる小説を先に読もうと思っていったん閉じたんですよ〜。読み返してちょろっと絵を描いてしまったので、また再開すると描いちゃうかもしれません


+ '10年03月16日(火) ... きのうの紀田くんは +

data/no.gif (0x0..kb)

日記用の簡単塗りだけど、もうちょっと本気で塗ったやつがある 
↑紀田くんじゃないけど 
ほんで、けっこう本気塗りした絵が今三枚控えている 
そしてその三枚全部ジャンルが違うってどうゆうこと…(PとTとD) 
よろずの本領発揮といったところか 
 
描きたいものを描くんだよー 
 
他の人の絵を見るといつも「もっとちゃんと描かないと」って思ってへこむんだけど自分に甘いせいか描きはじめるとまぁいいかってなっちゃうそして歴史は繰り返す。 
顔以外をがんばれ私 
あと好きキャラ以外もがんばれ私 
 
 
そんで「裏切りの夕焼け」が頭から離れん 
いいわ〜 
 
こりゃレンタル開始になったら借りにいかにゃ! 
(買いはしない) 
 
◆拍手お返事 
>14日14時 
再録発行は前の原稿を正視できるかどうかにかかっています(笑) 
一応出す気ではいるので待ってやってくださーい


+ '10年03月15日(月) ... あわわ +

kida.jpg (280x336..29.5kb) up

ザムド、こないだ絵を描くのにネット検索したとき、うっかり個人の感想を書いてあるとこを見てしまって(元々はPS3のネット配信作品だった・こっちでは今テレビ放映中)なんとなくわかってはいたけど、やっぱり雷魚は死んでしまった… 
最期が壮絶すぎ…! 
崩落…潰…(T-T) 
せめて撃たれて死ぬくらいならアレなのに、その上とどめで身体の上に……そこまでしなくていいんじゃね? 
最期までかっこよかったぜ…!しかし、つらい。 
 
内容はよく意味がわからんまま見てるんだけど、雷魚死んでしまったら見る気せん…(笑) 
まぁでもあと三話くらいで終わるはずなので見とどけるか… 
 
-------------------------------- 
あと、岡山ではまだ放送されてない(おそらく次のクール?)デュラララも面白いっていうのを聞くので見てみた10話分  
(某さんからは3話で飽きたとの意見もでていたが・笑)  
一気に見たらおもしろいと思うよー、一週ずつだと確かに話が「?」かもしれんなー  
リアルな話かと思ったらファンタジーも混じってるね  
ほんで私は紀田くんがかわいいと思います。  
あと臨也がかっこいい  
それと新羅もいい(某ソルジャーのカンパニーっぽい)、声がヴィンス(笑)  
なんつーか声で好きになる傾向は否めない感じ??ここまでくると。  
 
でも一番すきなのはOP曲です、まさかの!  
なんか、すっげーすき!  
 
すばせかで渋谷いきたくなって、これではまったら池袋行きたくなるんじゃなかろうか(笑)  
ちなみに今は仙台に行きたいです(伊坂小説の影響もろ)

●yosino
キャホー☆ キダくんだ〜ww 
スゲー可愛いですーww 
嬉し過ぎてグフグフしてしまいますっ(笑 
キダくん、寒いくらい軽いヤツなのに(笑)時々見せる裏過去ありげな憂い顔と、頼りない感じなのに、竜ヶ峰の保護者チックに友情熱いとこが好きです☆ 
イザヤの妖しい黒さもいいですよねぇ 
私、首なしライダーもめちゃ好きです 
OPいいですよね〜 EDも好きなんですけど、OPもEDも映像との相乗効果がいいんじゃないかな…と思ってます 
ホント(笑 池袋に行ってみたくなりますネ(笑 
そんで、伊坂本にハマると仙台に行きたくなりますね(笑 
岩手山も一度見てみたい(笑

●凪
こんにちはー! 
突っ込みありがとうございます!!毎度一人遊びなので突っ込みもらえると嬉しいっす! 
吉野さん、紀田くんすきなんですか?笑 
誰が一番すきですか? 
あ、私もセルティすきです。なんか、最初のイメージと違って回をおうごとにかわいくなってますよね! 
大人なお姉さんっぽくもあり子供っぽさもあり…何よりなんだかんだでみんなと仲良い(?)のがいいです(笑)一目おかれてる的な。 
臨也(この字面ってイザヤってぱっと読めなくて困る)としずちゃんのコンビもすきでーす 
OPは最初に聴いたときガツンときました…!


+ '10年03月13日(土) ... いっこ更新 +

data/no.gif (0x0..kb)

gifアニメアップしてます。 
FLASHとか作れなくてすみません、激重ですみません 
FLASHは30日お試しで頭が痛くなったので私には無理だと思った 
待ちうけを作りたかったけど対応してなかったんだよなー 
 
そんで今回のヴィンギルですが一ヶ月ほど前に作っていたようです 
いじるかもと思ってアップしてなかったのか、ただ単に忘れてたのか… 
こういうのって凝りだしたらキリがないよなぁ 
ヴィンスがだんだん下に降りていくとか、考えれば考えるだけウキウキするけどやるとなったら相当な…あの…やる気が必要ですね 
 
結局延々とちゅーをし続けるブツで完成形です! 
 
そうそう、同じときに作っていたギルのご奉仕gifアニメは、その後ロリポップの規約がゆるくなったけど↓ 
 
--------------------------------------------------- 
 また、同人、創作活動などを行うお客様のため、 
 イラスト・アニメーションの扱いについて基準を 
 緩和いたしました。 
 同人、創作活動などのイラスト・アニメーションの 
 場合、局部の描写(モザイクなどの処理をした場合 
 も含む)がないものであれば公開可能 
--------------------------------------------------- 
 
はい、緩和されてもムリー!(笑) 
 
これは処理がしてあってもだめってことだよね? 
こういうのって、処理をしたほうがえろいと思う


+ '10年03月12日(金) ... 今朝の15503コロニー +

data/no.gif (0x0..kb)

 
0:06 コロわらし参上 ちょこリバ持参 
1:06 アイテム隕石「古物商のランプ」落ちてきた 
 〃  ちょこリバ捨てられる 
3:06 古物商のランプ捨てられる 
4:06 アイテム隕石「優しい心9」落ちてきた 
6:06 優しい心9捨てられる 
7:06 石拾ってくる 
 〃  石捨てられる ←これどうしようもない 
 
7:40 お祓い 
 
設置アイテムロバ化もプラ募金もなんもされてなくて、夜中のアイテム隕石分が捨てられているだけなので、実質被害はプラマイゼロ…なんだが、ランプだけに……ざ ん ね ん!!! 
けっこう高値で取引されるアイテムなんですよねーっ 
 
寝過ごしたけど一気に目が覚めた 
 
ところで春の鳥お出かけイベントのスズメの可愛さ、なに? 
 
好き!


+ '10年03月10日(水) ... パンドラハーツ1〜10巻を弟に手渡したときの会話 +

data/no.gif (0x0..kb)

私「まぁこれで、ヴィンセントを描いてくれたらえーよ」 
弟「えーめんどくせーなー」 
私「もし、ヴィンセントとその弟の二人を描いてくれたら私のほかに喜ぶ人もいるかもしれん」 
 
弟「カップリングを描けということか」 
 
私「!!!!(ちょっ、おまっ…)」 
↑さらっと「カップリング」といわれ言葉がとっさに出ない 
 
私「や、いや、別に二人を描くだけで…」 
↑マンガで言うと絶対汗が二個顔の前に飛んでいる状態 
 
弟「ふーん」 
 
お前はどこまで知っている! 
 
けっこう開けっぴろげに話すけど、実際そういう単語を使ったことはないのではっきりとどこまで理解しているのかが謎 
 
そのあとテレビ見ながらパラパラ一巻をめくって 
 
弟「もうこれだけ見ただけでも読むのめんどくさい」 
 
わかる!その気持ちはよーーーくわかるが、我慢して読んでくれ!! 
 
 
本当におもしろいマンガはキャラ萌えする暇なく話が面白イヨネ… 
 
私的には別の意味で面白いんだがな!笑 
でも男の子的には、アリスやシャロンちゃんもえーないと読むのは相当つらい…のかも?


+ '10年03月09日(火) ... 珍しく雪が +

yuki.jpg (200x295..24.0kb) up

朝起きると積もってて、それでも道にはなかったので大丈夫だろうと出勤したら、毎回雪が積もると大変なことになる場所がやっぱり大変なことになっていた 
ベチャベチャな雪だったのでそれの重みで道沿いの竹が道にグアーっと倒れてくるんだよねぇ 
私の前に一台車走ってて、そのおばちゃんが降りて竹を折ろうと奮闘。 
いや、それムリしょ!笑 
でもたしかに折らないまでも、横にどかさないと車通れぬ! 
対向車来るわ、後続車続くわで、しょうがないので私も降りて近寄ってみる(雪降る中) 
あーちょうどあれだね、ボンネットの下当たりに真横に突き出してるね 
 
…いや、これむり!折れんて! 
 
ぎゅっぎゅっ(道路脇に思いきり押す) 
 
おばちゃん「あっ今いける!ほらっ」 
手を離す 
↓ 
竹戻る 
↓ 
繰り返す 
 
私「これ無理だと思います…」 
 
と、そこへ対向車から兄さん降りてきた(見かねた…?) 
 
「押さえとくんでいってください」 
 
ま、まじかぁああ 
 
ありがとうございます(敬礼) 
 
 
あのあとちゃんと兄さんが会社にたどり着けたのか心配です(笑) 
私は遅刻しそうなギリギリ到着だったんよ。 
道路に積もってなかったのがせめてもの救い。 
 
 
ちなみに帰りに車に3センチくらい雪が積もってたんだけど、こういうの慣れてないから何とかなるかと思って何もせずにワイパー動かしたら ゴッ ていうちいさな音がしたので慌てて止めた 
さすがに雪を払ってからでないとワイパー無理か…!


+ '10年03月08日(月) ... スペース +

data/no.gif (0x0..kb)

というアレで。 
 
春コミの委託スペースと、インテのスペースをトップに記載しております 
新刊はありませんが、どうぞよろしくお願いします! 
春コミは毎度紫月さんにお世話になります、ありがとうございます 
 
インテは…なんか、ペーパーくらい作っていけたら、いいな!ってかんじです(超希望的観測) 
けっこうグリグリ絵ばっかり描いているので、今の状態で原稿が出来るとは思えません! 
 
絵描くのって楽しいねー 
 
そうそう、なんでインテに出るかというと前日に大阪でSOPHIAのライブがあるのですね! 
これまた紫月さんに誘われたので、じゃあ、いっそインテも出るかっつーことになりまして(笑) 
まぁまた、スペースでのんびりしてると思います 
帰りの便の関係で、ちょっと早めに帰るかもしれんけど。 
 
あと、ライブも久しぶりでかなり楽しみだ! 
最近出たセルフカバーを通勤中ヘビロテしとるんですが、なんでこう昔の曲ってテンション上がるかな! 
朝っぱらから街とかかかるとガンガンに歌いながら車走らせて、ちょっと息切れるという、朝から 
 
まーちはーまたーいくーつもーとまどいをーなーげかけーるー 
ここにいるーとーおーごーえーでさけーぶ(←私) 
 
3/27はパンドラの新刊も出るし、楽しみだらけである。


+ '10年03月07日(日) ... ザムド +

rai.jpg (300x267..14.5kb) up

いよいよ訳が分かんなくなってきたけどとりあえず雷魚かっこいい(コスプレ) 
あと三話くらいでどう収拾つけんのこれ 
 
----------------------- 
 
インテのスペースがきた 
三月は三館しか使わないんですねー(笑) 
三月はあまりいい思い出がない 
 
あと春コミで委託してもらえることになりました! 
スペースや詳細はまた後日、多分明日 
 
 
先日弟に描かせたゴーシュができあがりました 
12歳くらいだこりゃ(笑)幼すぎだろっつー 
 
ちょっとヴィンセント描いてもらおうかな…!(笑)


+ '10年03月04日(木) ... シュール +

sr.jpg (0x0..11.6kb) up

意味を調べたんだけど「奇抜」「不条理」「不可解」ってことらしい。 
 
…意味しらべても意味わからん(笑)

* - - - [03/08(Mon) 17:12:50] - - - *

っつか、こりゃシュールっていうより落書きだな


+ '10年03月02日(火) ... コロプラで +

data/no.gif (0x0..kb)

実際にあるお店とコラボしてる企画があって、商品を買うとゲーム内でもお土産が買えるようなるというのがあるんですが、ついに岡山の加盟店登場!! 
ワクワクしながら見に行ったら備前焼だった…! 
 
…高い!!! 
 
せめて最初は買いやすいとこでお菓子くらいにしてほしかったんですけどぉぉ(笑) 
 
しかもうち親戚に備前焼職人がいるんだよ 
昔から焼き物といえば備前焼で、家にもたくさんあるわけで。 
わざわざ買ったことねーよ!笑 
今回加盟店なったとこは人間国宝の方で超有名どころらしく、うちの家族もみんな知ってたな 
その、うちの親戚の家からすげー近いみたいだし 
昨日聞いたら「備前焼で1000円のもんなんかないじゃろ」とあっさりいわれた 
1000円でいいんですけども…! 
 
行けない距離じゃないけど買えない値段かもしれない 
でもコロプラユーザーにむけてそんな高価なものばっかりしかないとこをコロカにしないような気もするので、なんかあるんだろうなぁ安いの… 
 
今まで買ってもらったりしてたのでやっと代理購入出来ると思ったらこれだよ(笑) 
 
それ(コロカ)でこないだ買ってもらった京都のわらびもち、おいしかったんだけど、うちの近所にあるお店のめちゃめちゃうまいわらびもちのほうがやっぱりうまかったという(めちゃめちゃうまいだけある!) 
わらびもちって家で作れないんかなー?


+ '10年03月01日(月) ... トップ変更 +

data/no.gif (0x0..kb)

とまってたテガミバチを5巻から一気に読んだら、 
ゴーシュ! 
なんかグルグルなってるー! 
最新9巻ではやっとこさラグの元へ帰ってきたわけですが意識失ってるのでもももどかしい…!あがが 
早くラグとハグハグしてーーーーーっ 
 
アニメではどこまでやるんかな 
結構オリジナルの話が多いと思うんだけど。 
 
やっぱりカラーがきれい過ぎるのだ…! 
 
I'llと蓮華は私が買ってたけど、テガミバチは弟が買っている 
 
いつゴーシュが目覚めるか楽しみだなー♪ 
 
というアレで、久しぶりにまじめに絵を描きました(笑) 
前回のヴィンギル+オズは途中から動かすことが第一になったので、色はちゃんと塗ってなかったのだ 
本当は、ゴーシュが一番好きなのでいつもの私ならばゴーシュを描くところだけど、今回は弟が描いてくれるというので(むしろ強制)ラグとニッチにしてみた 
すげー楽しみだ。本人あまり乗り気じゃねーけど。 
ラグとニッチも好きなんだよね。二人ともかわいい 
 
個人的にはテガミバチでは危険な妄想のあれやこれやはないんだけど、ラグがゴーシュのことを好きすぎるので(ゴーシュのことを想って泣きすぎだろ・笑)お兄ちゃんと弟的なほのぼのがすきです 
だから早くハグしてラグに号泣してほしいよ☆


| + PAST LOG +
 

*年月/日/用/鍵

 

+Simple + *Jinny +1.55 © s*m